RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
何だか久々の
200803271320000.jpg
お好み焼です。飛び込みで入ったんすが、早くできるのは○でしたが時間かかってもお気に入りのお店に行くべきだったかもなぁと思った次第っす。
author:toyochi, category:-, 13:55
comments(0), trackbacks(0)
外だけ
200803202204000.jpg
頂きました(笑)。
author:toyochi, category:-, 22:05
comments(0), trackbacks(0)
焼きおにぎり
200802202107000.jpg
焼おにぎりなんすよ、これ。
author:toyochi, category:-, 21:09
comments(0), trackbacks(0)
ウォッカライム
200802022311000.jpg
明日仕事なんすけどね…。
author:toyochi, category:-, 23:12
comments(2), trackbacks(0)
飲み中
200801232305000.jpg
ブルームーン
author:toyochi, category:-, 23:07
comments(0), trackbacks(0)
本年もよろしくです。


↑の写真マヨルカ島での1枚です。例の如く、これでもか!って位の数の写真は撮ってきておりますよ(笑)。
天気にも恵まれまして、イギリス滞在時に1日、マヨルカ滞在時には夜に雨という日がありましたが、他の日は概ねいい天気でした。

今までよりはかなり西語も喋れましたが、課題としては、ボキャブラリーを増やす事、更に言葉に慣れる事じゃないかなと思いました。
耳で聞いて考えて喋るという動作になってしまうのでどうしてもワンテンポ遅れてしまうわけで、英語だとトントンといけちゃうのでこれ位のレベルに何とか頑張って持って行くのが今後の課題です。(もちろん英語もかなり怪しいんですけど…)

マヨルカではカタラン語から派生したマヨルカ弁がありますんで、これになるとお手上げなんですが、時にイタリア語に似た言葉も幾つかあったりするんで便利な部分もあったりして(笑)。

楽しい休暇でした、シッカリ金貯めてまた行きますよぉ〜(笑)。


author:toyochi, category:雑記, 12:27
comments(2), trackbacks(0)
飲み始め( 笑)。
200801092343000.jpg
チャイっす。
author:toyochi, category:-, 23:44
comments(3), trackbacks(0)
ニューヨーク
200712192256000.jpg
行くのはイギリスですが(笑)。
author:toyochi, category:-, 22:57
comments(0), trackbacks(0)
欧州へ行ってきます。
こちらは随分と怠惰になっておりますが、その傾向は変わらないです、スイマセン。
今月27日より、恒例の?ヨーロッパの旅へ行ってまいります。
今回はイギリスとスペインのみ、しかもケンブリッジ&マヨルカ島と前回より更にシンプルです。27日〜29日までケンブリッジへ滞在、30日〜1月4日マヨルカ、5日にケンブリッジに戻って、7日に帰国、8日夜に日本着の予定です。
別に観光をするわけでもなく静養をしに行くだけですので。
とは言っても至る所で写真撮りまくりなのでゆっくりもしてませんが(笑)。
2年おきにイギリスのホストファミリーに挨拶をしに行くと言った感覚です。
確実に時が流れてますし、行く度に何か変化があります、昨年残念ながらステイ先のお父さんが亡くなりましたのでお墓参りも兼ねての訪問となります。
イギリスの母、イタリア人なのですが、実の母と同じ歳ですし、3人の息子達、俺にとってはアニキ達ですが、彼らとグダグダ話すのも楽しみの一つです。

マヨルカではカウントダウンパーティーがあるらしいので大騒ぎでしょうし。
マヨルカにも沢山の友達がいますし、彼らに会えるのも楽しみなのです。
普段時間問わず働いてますので、2年に一度の骨休み&原点回帰です。
author:toyochi, category:欧州, 08:28
comments(2), trackbacks(0)
サボイホテルスペシャル。
200712052237000.jpg
大人の味がします(笑)。
author:toyochi, category:-, 22:39
comments(0), trackbacks(0)